BLOG

ブログ

祝上棟

2017-08-07

CATEGORY:
M-HOUSE
8月5日(土)祝上棟
雨が降ったり降らなかったりはっきりしない天気でしたが 何とか棟上げすることが出来ました。
M-HOUSEでは、木造門型フレーム工法のを採用していて、通常の木造住宅とは違い大きな柱・大きな梁で組上げ
大空間を造る事が可能になります!
8月下中には1日限定構造の見学会も予定しております!
フェイスブックでシェアツイッターでシェアGoogle+でシェア

地盤調査

2017-08-04

CATEGORY:

K-HOUSE

本日、地盤調査(スウェーデン式サウンディング試験)を行いました。

地盤調査は、お家を建てる際などに地盤の性質や把握を目的とした大切な調査になります。

調査結果に基づき地盤補強方法を選定していきたいと思います。

フェイスブックでシェアツイッターでシェアGoogle+でシェア

基礎工事

2017-07-27

CATEGORY:

MーHOUSE 基礎工事

基礎工事が何度かの細かな検査を経て

ほぼほぼ完成となりました。

M-HOUSEでは構造が木造門型ラーメン工法の為

基礎は、一般的な木造住宅よりも強固な必要性があり

かなりの鉄筋・コンクリート量となっております。

門型の構造材の組み上げが楽しみです!


いよいよ来週末には上棟になり

ここからは基礎業者さんより弊社の腕利き大工さんへバトンタッチとなります!

フェイスブックでシェアツイッターでシェアGoogle+でシェア

地盤補強

2017-07-04

CATEGORY:

M-HOUSE  地盤改良

環境パイル工法という、加圧注入木材保存処理を施した木杭を使用する地盤改良の工法を採用しました。

この工法は第一にCO2の排出量が削減できるため、とても環境に良いのです。

支持力も他の改良工法と同等程度確保できますので安心です。

地盤補強工事に使われる主な材料は鉄かセメントになるのですが、

この鉄やセメントを生産するのにたくさんのCO2を排出しています。

その鉄やセメントの代わりに環境パイル工法を採用する事で、よりエコロジーな家づくりを実現出来ます。

フェイスブックでシェアツイッターでシェアGoogle+でシェア

地盤調査

2017-06-05

CATEGORY:

M-HOUSE

以前にもボーリング調査済みですが、地盤の状況が悪く

再度地盤調査を行いました。

結果をもとに補強方法の選定に入っていき

6月中には着工予定になります!

フェイスブックでシェアツイッターでシェアGoogle+でシェア

解体工事

2017-05-18

CATEGORY:

M-HOUSE

解体工事が本格的に始まりました。

既存建物を半分残して半分解体する為、手作業の切離しもあり

解体業者さん・大工さんの連携作業になります。


構造計算書もあがってきましたので

8月の上棟へ向け材木の手配も進めていきたいと思います。


フェイスブックでシェアツイッターでシェアGoogle+でシェア

スチールドア

2017-04-11

CATEGORY:

以前にリノベーションさせていただいたお客様より

ご依頼いただいたスチールドアの取付に行ってきました!

打合せ→図面作成→製作(風工房さん)→塗装(風工房さん)→取付→ガラス入れ

お待たせしました!

取付相手が鉄筋コンクリートなので作業は難航しそうでしたが

無事に取付完了!

オーナー様にも喜んでいただけました!

フェイスブックでシェアツイッターでシェアGoogle+でシェア

お引渡し

2017-03-25

CATEGORY:

S-HOUSE 

設備や建物についての取り扱い説明をさせていただき

無事にお引渡しをする事ができました。


工事に携わっていただいた業者様 ありがとうございました。


S様 本日はおめでとうございました!


フェイスブックでシェアツイッターでシェアGoogle+でシェア

OPEN

2017-03-19

CATEGORY:

店舗改修させていただいた Cacto・Locoさんが3月19日リニューアルオープンしました。

自社農場で栽培された魅力いっぱいカラフルな多肉植物や男らしいサボテン

園芸雑貨などなど 直営店で販売されています!

買い物された後には弊社で施工させていただいたカフェスペースで

コーヒーも飲めますよ~


おめでとうございました!

http://www.cactoloco.jp/



フェイスブックでシェアツイッターでシェアGoogle+でシェア

ラストスパート

2017-03-11

CATEGORY:

カクトロコさん店舗改修工事も大詰めです!

来週末のOPENに向けラストスパートです!

フェイスブックでシェアツイッターでシェアGoogle+でシェア
< 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 >

プライバシーポリシー会社概要

Copyright © 2016 IWASAKI-KOUMUTEN. All RIGHTS RESERVED.